【超高額時給!?】話題のZOZOバイトを解説!

こんにちは!Tomoです!

今回は、最近話題の高額時給のZOZOバイトについて解説していきます!

実際に体験してきたので働くか迷ってる方、効率の良いバイトを探している方、参考にしてみてください!

 

 

ZOZOバイトとは?

ZOZOバイトとは、株式会社ZOZOにて行う事務・カスタマーサポートスタッフ、ZOZOBASEと呼ばれるZOZO本社所有の倉庫管理者などのアルバイトを指します。

 

実際に株式会社ZOZOのHPを見てみると随時募集されていることがわかります。

 

事務・カスタマーサポートスタッフは、千葉県内のオフィス、場合によっては各地域での募集もあるようです。(私が見た時は宮崎県のECスタッフの募集もありました。)

 

倉庫管理者のアルバイトは、習志野とつくばに2つずつあるZOZOBASEと呼ばれる倉庫内での入出荷業務にあたります。

 

 

バイトの内容は?

各スタッフの仕事内容としては、こんな感じです!

 

【事務スタッフ】

電話対応と来客対応、郵便物や宅配荷物の受取・仕分け作業、備品管理・発注、PC上でのデータ処理、その他(オフィス内で発生する庶務業務)

 

【カスタマーサポートスタッフ】

ZOZOが運営するサービスを利用するカスタマーからの問合せに、メールやチャットで対応する業務です。カスタマーが希望する場合、電話にて対応することもあります。注文キャンセル・返品の手続き・配送時期などの問い合わせに対応します。

 

【倉庫管理者】

ZOZOTOWN内で販売される商品の棚入れやピッキング、発送などの軽作業業務

 

ざっと挙げると多く見えますが、初心者でも行えるようにしっかりとした研修、コーチングがあります!

安心してください!

 

ZOZOバイトを始めるには?

ZOZOバイトの始め方は2種類あります。

1つ目はZozo本社で募集されているアルバイトに応募する方法です。

2つ目はZozo本社から委託されている派遣会社のアルバイトスタッフとして登録する方法です。

私は、派遣会社のアルバイトスタッフとしてZozoバイトを行っていました。

 

ZOZOバイトのメリット・デメリット

実際に働いてみて感じたZozoバイトのメリットについてです。

まず、時給が高いことが最大のメリットです。

基本どの業務のアルバイトスタッフでも大体時給は1200円程度ですが、Zozoバイトではよく残業を募っており、その残業に申し込めば時給1500円で働くことも可能です!

また大手企業のZozoと言うこともあり、働く環境も良く、カフェスペースにコンビニが併設されていたり、コロナ対策のパーティションなどもしっかり設置されています。

働く環境としては申し分ないと私自身は思います!

逆にデメリットについてです。

私自身これといったデメリットは働いていて感じませんでしたが、強いてあげるとすれば人と話す機会がほとんどないと言うところです。

私自身これまでの人生で、接客業のアルバイトとしてやってきました。

なので人と話さないアルバイトと言うのは少し苦痛に感じるところもありましたが、裏を返せば人と話すことが苦手な人でも働くことができるメリットとも捉えることができます。

おしゃべり好きなあなたは少し苦痛に感じるかもしれません。

 

ZOZOバイトに向いている人はこんな人!

最後に、Zozoバイトに向いている人についてです。

Zozoバイトといっても、事務スタッフはデスクワークや電話対応などが主ですが、私が対応した倉庫管理者のアルバイトは少し体力が必要な場面もありました。

棚入れやピック作業は、1日中立ちっぱなしですし、運搬と呼ばれる作業スタッフは1日中アパレルがパンパンに入ったカートを、数百個運ぶことになるので意外と大変です。

体力が有り余っているそこのあなた!

ぜひZozoバイトに応募してはいかがでしょう?

また、人と話す機会もほとんどないため、人と話すのが苦手なそこのあなた!

あなたも高時給で働いてみませんか?

 

皆様の参考に少しでもお役に立てれば幸いです!

以上、Tomoでした!